年末ジャンボ宝くじかロト7でマンション購入

シェルターを作ります。
それも、現代版「ノアの方舟」のような。
地震や噴火などの自然災害のみならず、昨今では国家間の関係にも緊張状態が続いていて、明日何が起こってもおかしくない状況だと思います。
そこで天災にも人災にもマルチに対応できるシェルターです。
おそらくかなりの長期間を中で過ごすことになるでしょうから、快適に過ごせる空間作りが大事になります。
一人用では寂しいので、少なくとも大人10人位が生活できる広さが必要です。
勿論寝室は個室でプライバシーは守られます。
一般的な部屋の他に、大量の備蓄食料を保管する倉庫スペース、巨大な水タンク、運動不足解消の為のトレーニングルームも完備させます。
又、外からの攻撃の強さを持ちつつも、モバイル機器も使用できるように電波も届くようにし、情報収集や、やることがなく退屈しないようにします。
問題は、これを何処に作るかです。
通常は自宅近くの地下に作るのでしょうが、同じ場所に留まり続けることもリスクがあり、退屈なので、移動できたら最高です。
津波や洪水被害もあり得るので、水陸両用であれぼ完璧。
理想は客船型シェルターで、海を渡って命を繋いでいける「方舟」を目指します。
無事建設できた暁には商品化し、世界のお金持ちに買って貰い、WinWinです。

«
»