ロト7で子ども用品や便利な家電を買いたい

宝くじが当たったら、子どもが好きで長年保育士をしていたので保育園、もしくは託児所をつくりたい。

生後3ヶ月から小学校就学前の子ども達が集まり、ワイワイ毎日賑やかに生活している空間が大好きなので、広い園庭や施設内に草花を沢山飾り、四季折々を行事と共に楽しみたい。

給食も、無添加のものを出したいので、園庭で作った物をメニューに取り入れたり、契約農家の所へ定期的に子どもと行き、自分達で種や苗を植えたり、育つ過程を見たり、収穫したりして、体験させてあげたい。
だしの香りがホールや部屋にまで漂う感じが好きなので、その香りが施設内中に漂うように給食室の場所もこだわりたい。
香りによって0歳の子も年長の子も保護者の方も職員も、みんなが「いいにおーい」とほっこりして、空腹を感じたり唾が出て、みんなで食に興味が持てるようにしていきたい。

大金ゲットして大喜び

施設の場所は、桜やどんぐり、紅葉などが生えた林や、キラキラと太陽光が反射する川、大きな公園等があり、子ども達が毎日刺激を感じたり、自然を肌で感じられるようなところに建てたい。
且つ、地震による津波、土砂崩れ等の被害が考えにくい場所、万万が一の事態も考えて高台や高い建物にすぐに避難出来るような場所にし、避難訓練も毎月しっかりと行って、子ども達の命を守っていきたい。

«
»