結婚直後に借金が発覚

結婚直後に旦那の借金が判明した友達のAちゃん。
なんだか安い昼ドラのような話ですが、ノンフィクションです。
借金金額は結構なもので、案の定というかなんというか、ギャンブルでこさえたものでした。

どうやって判明したかというと、押し入れに怪しい紙袋があったのでエロ本かな?と思いながら中身を見たら、複数の消費者金融からの請求書だったそうです。
請求書を見せて問い詰めたらあっさり白状したそうな。
まあ、目の前で証拠をつきつけられたら、もう逃げられないですよね。

Aちゃんはものすごくショックだったみたいで、その日の夜に泣きながら電話をかけてきました。
「もう離婚する!」とかなり感情的になっていたので、なだめるのにかなり苦労しました。
結局、もう一度旦那と話し合ってみるということで一旦は落ち着いたのですが・・・。

まったく、呆れた話です。
そんな多額の借金、いつまでも隠し通せると思ったのでしょうか。
よくそんな状況で結婚に踏み切れたものです。

Aちゃんはギャンブルを一切しないので、余計に理解ができなかったようです。
私もギャンブルはしないので、借金してまでギャンブルをする人の気持ちがわかりません。
人の趣味に口出しする気はありませんが、周りに迷惑をかけるようなことだけはして欲しくないですね。

今のところ、借金は一年以内に片付けるという約束をさせて、離婚は踏みとどまったようです。
もちろん、借金完済までの間はギャンブル禁止です。
頑張って早く借金を返してもらって、手放しで新婚生活を楽しんでもらいたいですね。

ロト7当選番号速報
週に一度は億万長者のチャンスがやってくるロト7を攻略するヒントが満載の専門サイト
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«
»