たまにはおいしいゴハンが食べたい

毎日の食事、何にしようか考えるのって結構大変なもので。
私は一人暮らしなのでまだ楽ですが、同じものが続いても飽きるし、かと言って毎日違うメニューを考えるのも面倒だったりして。
日持ちがしてアレンジのきく料理が一番いいんですが、そこまでレパートリーがないのでだいたいいつも同じ感じになってしまうんですよね。
一人暮らしでも工夫次第で料理を楽しむことができるんでしょうけど・・・面倒くさがりな私には、そうそうできることではないのです。

でも、時々急に凝ったものが食べたくなることがあるんです。
レストランで出てくるような、普段あまり食べられないような料理。
ストレスが溜まっている時、グルメ番組を見て食欲をそそられた時なんかに、ふっと思い立つのです。
「おいしいゴハンが食べたい!」と・・・。

そんな時お世話になるのがレシピアプリです。
食材や料理名、キーワードを入れて検索すれば、該当する料理のレシピを簡単に調べることができます。
無料のアプリがほとんどなので、重宝しています。

この前の休みの日、急においしいゴハンを食べたい衝動に駆られ、レシピアプリで検索してみました。
レストランで出てくるような凝ったものが食べたかったので、キーワード欄に「レストラン風」と入れて検索してみたところ・・・大量のレシピがヒットしてしまって、見ていくのが大変でした。
その日私が作ったのは、その中でも比較的簡単そうだった「牛肉の赤ワイン煮」。
安いお肉でも簡単にレストランの味が再現できるとのことだったので、安売りの牛肉を使って作ってみました。
レシピ通りに作ったら、結構おいしくできました。
レストラン風?かどうかはわかりませんが、作り方もシンプルで簡単なものだったので、私の貧相なレパートリーにひとつ加えようと思います。

ロト7
当選番号を知りたい時はコチラのサイト。お気に入り登録でサッとチェック。随時最新情報公開中。
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«
»