テレビで競馬を見て競争馬の頑張りに感動

私は競馬を見るのが好きです。
テレビで中継をやっていたら必ず見ます。
ギャンブルはほとんどやらないのですが、競馬だけは楽しんで見ることができるのです。

昨日もテレビで春の天皇賞をやっていたので、母と一緒に見ました。
母も賭け事はしないのですが、私同様競馬だけは好きなようです。
ちなみに、父は競馬もパチンコも大好きです。
これって血筋なんですかね。

スタート直後、会場内にどよめきが。
なんと、1番人気、2番人気の馬がスタートで出遅れて、2頭とも最後方。
最後方からどこまで盛り返せるのか、それとも盛り返せないのか、目が離せないスタートとなりました。

波乱のスタートを見て、私と母は「あちゃー。もうこれ無理かな」なんて言ってました。
先頭と最後尾の馬では、何馬身もの差がついてしまってます。
どんなに強い馬でも無理だろう!と思っていたのですが・・・。

いやぁ、競走馬ってすごいですね!
最後の直線での追い上げには凄いものがありました。
1番人気の馬が最後方からどんどん追い上げてきて、4着でのゴールでした。
2番人気の馬はレース中肉離れを起こしたようで7着。
それでも、2頭ともスタートから考えたら立派な結果です。
ニュースや新聞でもこの2頭の話題ばかりで、人気者はどうやっても人気者なんだなぁ~、と。

まあ、本来の実力を考えたら納得のいかないレースだったと思いますが。
個人的には2頭の頑張りに拍手を送りたいです。
人気があるだけにプレッシャーもかなりのものでしょうが、これからも頑張ってほしいですね。

サマージャンボで決める
サマージャンボ宝くじで幸運をゲットするなら有名販売店で勝利の引き寄せが肝心
www.hpfree.com/hpfree2/

«
»