結婚しても恋愛感情を大切にしたい!

夫と私は、学生時代からの8年間の付き合いを経て結婚しました。
付き合い始めた最初の数年は、互いに十分過ぎる程の恋愛感情を持っており、時間さえあれば毎日でも会ったり、嫉妬心からくる喧嘩もよくしたりしていました。
その後、だんだんと恋愛感情というよりも家族に対する愛情のような感情に気持ちが変化していき、結婚した時には、一緒にいるとドキドキする、異性としてときめく、などの感情は一切なくなっておりました。
おそらく、夫も同じだと思います。

そして、そんな気持ちのまま結婚して約3年が経ち、互いに見た目にも気を使わなくなってしまったため、体型もだいぶ変わってきてしまいました。
さらに、家にいる時は、服装や髪型にも一切気を使っておらず、異性としての意識はもはやゼロです。
最近になって、(このままもう一生恋愛気分を味わうことのないまま、このパートナーと長い人生を共にしていくのか…)と考えるようになり、恋愛もののドラマや映画などを見ては現実との違いに落ち込んだり、友人の恋愛話やラブラブな結婚生活の話を聞いては自分が悲しくなるようになりました。

このままでは、残りの人生がもったいない!
私は今更ながら、再び夫のために自分を磨く努力を始めております。
具体的には、昔の体型に戻すためのダイエットや、一緒に出かける時は夫好みの服装、髪型、化粧を徹底する、健康に気を使った手の込んだ料理を作る、などの簡単なことからですが。
そして夫にも、「いつまでもかっこよくいてほしいから、一緒に頑張ってほしい」とメタボ解消のためのダイエットを仕向けております。
私の自分を変えようとする本気度が伝わったのか、夫も自然とご飯の量が減り、運動も密かにし始めているようです。

互いに、いつまでも自分を磨くための努力を怠らず、相手にすべてをさらけ出さないことで、我が家はもう一度恋愛気分を楽しめそうです。
結婚生活には安心感や安定感ももちろん大切ですが、何歳になっても相手にときめく気持ちは持っていたいと思います。

»