パチンコで勝った友達から飲みのお誘い

パチンコ大好きな友達から、突然の電話。
彼女とは長い付き合いなので、電話に出る前から用件はわかっていました。
通話ボタンを押すと、案の定「パチンコ勝ったから飲み行こう!おごるよ~」と機嫌の良さそうな声。
「久しぶりじゃない?勝ったの」と言うと、「まあね~」と笑っていました。

普段はきちんとした勤め人である彼女、週末はパチンコ三昧です。
で、勝つと決まっておごってくれるのです。
最近はお誘いがなかったので、調子悪いんだろうなぁと思っていました。
そして、久々の連絡。
ちょうど予定もなかったので、ありがたくお誘いを受けることにしました。

パチンコでいくら勝ったのかは教えてくれませんでしたが、いつもよりお高めの高級焼肉店に連れて行ってくれたので、相当儲かったんだと思います。
初めて行ったそのお店、上カルビが秀逸ということだったので、お店に着くやいなやビールと一緒に注文しました。
私が今まで食べてきたカルビは何だったのかというくらいおいしかったです。

焼肉店に行くと、私が必ず頼むもの・・・それは、冷麺です。
友達には「相変わらず邪道なもの頼むね」と冷ややかな目で見られましたが、めったに来れない高級店、しかもおごりとくれば、頼まないわけにはいきません。
さすが高級店、コシのある麺にさっぱりしたスープがものすごくおいしくて、おかわりしたいほどでした。

お店を出る時、「パチンコ頑張ってね!応援してるから!!」と言うと、「おごってもらいたいだけでしょ・・・」と言われました。
まあ、99%はそうです(笑)。
でも、残りの1%は勝った時の彼女の笑顔が見たいんです。
負け続きの時の彼女は見るも無残でしたが、勝つと機嫌が良いし、なんだか輝いて見えるので。

次はいつ彼女に会えるかわかりませんが、今度会う時も笑顔で会えたら良いなぁと思います。

»