特別な日の為に普段から節約を

今日は、久しぶりに姉が家に遊びに来ているので、普段はあまり外食したりしないけれど、ランチを食べに行ったりディナーを食べに行ったりと外食が多い週になりそうです。

普段は、夏に向けてダイエットをしているのでランチも軽めにして野菜中心にしているし、夕飯には炭水化物を食べなかったりしているのですが、今回はしょうがないと諦めています。

また、普段の生活に戻ったらしっかりとダイエットを始めたいと思っています。

ということで、外食が増えるということはお金の出も激しくなるということ。

1回のランチは1000円ちょっとだったとしても、何度も重ねると思わぬ出費となっています。

主婦ともなると、お金の管理にはかなり厳しくなりますが、抑えられるものはできるだけ抑えて、遊びに行く時などは思いっきり使った方がいいかなぁなんて思いますね。

せっかく旅行に行ってもけちけちしていたのでは、旅行が楽しいものになりません。

だから、そういう旅行の時などは思いっきり使えるように普段はできるだけ節約しておきたいものです。

今回、久しぶりに姉が遊びに来て1週間近くいるというのは、特別な事。
家で食事をするのも、ごちそうを作ったりして普段よりはちょっとお金がかかってしまうけれど、しかたないですね。

これから、まだまだ夏休みがあったりとお金が必要な時も多いと思うので、自分でできる節約と仕事をがんばってみようと思っています。

とりあえずは、週末のお昼を外で買ってこないで、自宅でおにぎり弁当を作ったりしてみるだけでも、ちょっとした節約になりそうですよね。

ロト7当選番号速報
週に一度は億万長者のチャンスがやってくるロト7を攻略するヒントが満載の専門サイト
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«
»