ぬいぐるみのように可愛いトイプードル

皆様は、「トイプードル」という名前の犬種をご存知ですか?
おそらく大抵の方はご存知だと思いますが、小さな体にモコモコとした毛が可愛らしい、ぬいぐるみのような姿をしたワンちゃんです。

そもそもトイプードルとは、プードルを人間の手によって小型化に改良して造り出された種類なんです。
チワワやブルドッグなんかも、人工的な品種改良の結果誕生した犬種ですし、人間って凄いと同時にちょっと怖いですね…。
話が外れてしまいましたが、プードルには、他にもミニチュアプードル、ミディアムプードル、ティーカッププードルといった種類が存在しますよ。
その中でも、やはり一番有名なのは、トイプードルですね。

トイプードルは元々賢い犬なので、比較的躾も簡単なようで、一人暮らしの女性なんかにも根強い人気があります。
家に帰宅した時、トイプードルが可愛い姿でお出迎えしてくれたら、疲れも吹っ飛びますね。
補足をすると、トイプードルの毛の色は、茶色、黒、白などいろんな色があり、毛の色によって性格にも微妙な違いがあるようです。

そして、飼い主さんは皆、トイプードルの毛のカットにとても力を入れている印象です。
私の友人もトイプードルを飼っているのですが、毛の一部をハード型にしてみたり、テディベア風にしてみたりと楽しんでいるようです。
さらに、トイプードルのカットにも、流行というものがあるようで、面白いものですね。

私自身も犬が大好きなのですが、今は狭い賃貸マンション住まいのため、飼育は躊躇しております。
実家では、家の外で大型の雑種を飼っており、その子もとっても賢くて愛くるしいですよ。
トイプードルをはじめとするワンちゃんたちは、どの犬種の子もとっても可愛らしい存在ですね☆

«
»