究極のボランティア無料塾を開きたい

まず仕事を辞めます。仕事大嫌いなので。
あとはそのお金で無料学習塾を開きたいです。以前ネットニュースで「げんこつおじさん」なる人物の記事が掲載されていました。このげんこつおじさんはお客さんを子ども限定として小学生10円、中学生50円、高校生100円でたこ焼きを売っている人です。その金額のお小遣いも持ってない子どものために、お金は箱の中ににぎりこぶしを入れて、そこにお金を入れるという方法をとっている(お金がないことがばれて恥ずかしい思いをしなくてもいいように)からげんこつおじさんと呼ばれるそうです。

目の前の子どもを確実に幸せにするこの人のやり方が寄付なんてお金だけの支援よりとても素敵だと思いました。
私には何ができるかを考えたとき、勉強を教えることが子どもたちにとって良いのではないかと思いました。
裕福でない家庭の親は、子どもに勉強を教えられないことが多い。学習塾に行かせるお金もない。
勉強したい、将来何かをしたいと子どもが望んだとしても、子どもだけの努力で実現することは非常に困難です。そんな時に無料あるいは100円くらい(自分のお小遣いから出せる金額)で勉強を教えてくれる場所があれば、子どもの夢は広がります。
成績さえ優秀であれば、奨学金がもらえる、無利子で借りられる。そんな制度があるということからまずは教えてあげたい。親に頼れなくても自分でどうにかできる道がある。その道を子どもたちが進む手助けをしてあげられたらいいなと思います。

ロト7当選番号チェック
ロト7の当選番号をチェックするなら速報を掲載しているコチラのサイトで新規情報も同時にゲット
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«
»